リンリンの物置き場

ゲーム、モデル制作の記録など。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

制作記録05/30

シェイプキーについて勉強しました。 残りはUnityへの導入ですがいったん飛ばそうと思います。もうモデリングを始めたくてしょうがないです。 余談:ChatGPTくん有能すぎん? 体をつぶす貫通対策の仕方について聞いたらご丁寧に全部解説して、スクリプトまで…

制作記録05/29

アマチュア配置、ウェイトペイントについて学びました。 余談 今日でモデリングし始めてちょうど1週間。と言いつつも実際に出来上がったのが三面図のみで、本格的制作はまだ始まっていない状態です。

制作記録05/28

髪の毛と、ケモミミ、しっぽ、服、フリルの作り方を学びました。 更に資料として灰島ちゃんを購入ッッッッ いいねぇ 服の脱がし方と表情の替え方が分からず苦戦していたが結局分からないまま... ただ前々から、服を脱がしたらなぜ体がああひねりつぶされてい…

制作記録05/26

【VRChat用モデリング講座】Part2:体の作り方【Blender2.9】 - YouTube こちらの動画を観ながら体の作り方を学びました。 ついでにtkbの作り方も伝授してもらいました。神講座です。 次は手足の作り方を学びます。

制作記録05/22

モデルにしたいアルビーちゃんの三面図完成。 アルビーちゃん三面図 対称定規は意外と活躍しなかったです。やっぱり自由気ままに描くのが一番。