リンリンの物置き場

ゲーム、モデル制作の記録など。

制作記録07/08

モデルついに完成しました!ついでにレンダーしてみました。

かわええ...

目のハイライトが影を落としているのが気になりますが、ひとまず完成!としたいところですが、まだいい加減なところがあるので、UV展開以降の作業を修正していこうと思います。

主な修正点
  1. 頭の展開パターンを変える。今の顔を頭から切り取るシームではつなぎ目がバレバレなので、顎とてっぺんを切り開くパターンに変更します。
  2. まつ毛の色を変える。
  3. お尻の割れ目にハート柄を入れる。入れるとサルのケツみたいになるじゃないかと思ったけどそうでもなさそう。
  4. 髪の毛の模様をプロシージャルなやり方で作る。やり方はこちらの動画を参照:

    【Blender】テクスチャ描けない民必見!手描きしない髪のテクスチャ作成方法【プロシージャル】 - YouTube

  5. 表情シェイプキーを設定する。
  6. ち◯びの伸縮を制御するシェイプキーを作る。
  7. 水着を着せる。