リンリンの物置き場

ゲーム、モデル制作の記録など。

制作記録07/17

マテリアルの設定

Quest対応にしたいので、VRChat/Mobile/Toon Litシェーダーにしました。

こちらのページによるとEnable GPU Instancingは必須らしいです。これまで有効化していなかったです。

Oculus Quest対応 - VRChat 技術メモ帳 - VRChat tech notes

リップシンクの設定

あいうえおしか作っていなかったので割り当てられないキーは空のままでしたが-none-にしてみました。

アニメーションコントローラの設定

Any State→IdleのトランジションのCan Transition To Selfをキャンセルしました。 

VRCQuestToolsの設定

これまでASTCでテクスチャを圧縮を実行しなかったそうです。します。

Dynamic BoneをPhys Boneに

パーツを掴むにはPhys Boneのほうがいいらしいので切り替えました。ついでにコライダーも設定しました。